重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

ライフデザイン学科 新着情報

ライフ:インターンシップ20年の実績!
2021.09.03ライフデザイン学科
ライフデザイン学科は、先駆的立場において地域密着型教育インターンシップに取り組み、20年間の実績があります!
インターンシップの活用法には、①興味がある企業、就職してみたい企業の選択、②将来就職したい企業とは別に実習だからこそ体験してみたい職種・企業の選択、③自分の適職を模索する手法の一つとしての職種・企業選択等があります。
学生それぞれの目的に即して指導教員と相談し合って実習先を決定しています。
本年(2021年)3月には、「インターンシップ20年の歩み」を発行いたしました。
これは、20年間各年を学生による成果・代表レポートで綴ったもので、巻末には実習中の写真と20年間のインターンシップ生の氏名・コース名などを掲載しています。
ライフデザイン学科は、インターンシップ事前指導・集中講義、インターンシップ、成果発表とレポート作成、それぞれの学習過程を単位化して、一連の学びを修得すると6単位になります。事前指導・3週間の実習・成果発表というハードな教育の過程に対して単位面でも学生支援を行ない、教育サービスは質実共に充実しています。
そして、頑張った皆さんの成果を披露するステージ(場)を準備しています。
ライフデザイン学科の教育は、学生一人ひとりに寄り添いながら導いています。



冊子「インターンシップ20年の歩み」


2018年度インターンシップ生たち


ホテルモントレエーデルホフ札幌フロント業務(2019年3月実施)


アキュレートステップ株式会社 受付・市民健康プログラムスタッフ(2019年3月実施)