重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

学生の活躍 新着情報

北海道学生テニストーナメント大会結果
2019.05.14学生の活躍
本学からは予選を勝ち上がった、または、本戦ダイレクトインしている選手男子5名、女子3名がインカレの枠をかけて戦いました。結果、女子ダブルスにおいてインカレ本戦の出場権を獲得しました。
 
男子シングルス
ベスト16:三分一(スポ4年)、ベスト64:蘇武(スポ4年)、川口(スポ3年)
男子ダブルス
ベスト16:三分一・石澤、ベスト64:蘇武、伊藤(スポ2年)
女子シングルス
ベスト16:岩花(スポ4年)、ベスト32:家城(スポ4年)
女子ダブルス
ベスト4:岩花(スポ4年)、ペアは他大学生(インカレ本戦確定)
 
今年度は、女子ダブルスのみのインカレ出場権の獲得となりました。男子シングルスはあと一歩のところでした。ここ最近、レベルの高いジュニア選手が道内大学に進学する傾向があり、北海道のレベルが年々上がってきている傾向があります。そんな中、本学生は、大学生としての意地を見せることができていたと思います。また、就任当初からインカレ出場が途切れていないのはとても良いことだと考えています。後輩たちにも良い刺激になるのではと考えています。インカレは8月に岐阜で開催されるため残りの期間で技術を高めてもらえればと思います。
(文責:黒田)
※写真は右側が本学学生