重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

地域連携センターニュース 新着情報

えべつ健康フェスタ2019に出展しました!
2019.11.18地域連携センターニュース
 10月6日(日)、生涯スポーツ学研究科及びスポーツ教育学科の学生と引率教職員22名が、野幌公民館で「えべつ健康フェスタ2019」に体力測定コーナーを出展しました。
 江別市は、一昨年健康都市宣言をしました。それを記念し「えべつ健康フェスタ」が始まりました。本学は、毎年体力チェックコーナーを出展しています。昨年に引き続き、成人対象の種目と子ども対象の種目を用意しました。
 握力、長座体前屈、ファンクショナルリーチ、立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳びの6種目の測定を用意し、全体で約230名余りの方が参加されました。
 キッズのコーナーは今年は余り多くの方の参加はありませんでしたが、参加された家族連れの皆さんは、親子で楽しんで参加し、みなさん一生懸命頑張っていました。小さいお子さんも出来る種目に参加していました。
 学生らは、参加者とのコミュニケーションをはかりつつ、安全重視で臨機応変に対応していました。
 
<受付>
丁寧にご体調やご希望を確認してスタート。
写真1 写真2
 
<握力>キッズも、幼児さんも頑張りました。
写真3 写真4
 
<長座体前屈>
柔らかーい人も固い人も、みんな真剣。
写真5 写真6
 
<ファクショナルリーチ>
バレリーナみたいな人もいました。
写真7 写真8

<立ち幅跳び>
華麗にジャ~ンプ!
写真9 写真10
 
<上体起こし>
きついなぁ、ファイト!
写真11 写真12
 
<反復横跳び>
家族で頑張った人も一人で軽快に跳んだ子もいました。
写真13 写真14

<スタッフ集合>
私たちが頑張りました!
写真15
 
参加して下さった皆様、お疲れさまでした。
文責:地域連携センター・棟方