重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

大学教職員のみなさん地域のみなさんありがとう! 子ども食堂・地域食堂☆しんがんじ6回目開催
2019.12.12健康福祉学科
 牛肉は高い。でも今回ちょっと奮発して!(具材は少ないけど!)牛肉のすき焼き定食を振る舞いました~!なぜちょっとだけ贅沢ができたかというと。それは今年の大学祭バザーで地域の皆さんにたっくさん買っていただけたから。北翔大学の教職員の皆さんにたっくさんのお宝を寄贈していただけたからです!今回眞願寺での食堂開催1周年に合わせ、感謝還元祭りということで牛肉を使わせていただきました。
 いつもは今後も子ども食堂・地域食堂は長く続けていくためにできるだけ経費を抑え、食材の寄付や企業様のご厚意で安く買わせてもらったりして何とか運営しています。しかし!皆さんに支えていただきちょっぴり贅沢できて心もほっこり楽しい1周年になりました!ありがとうございました。
 まだまだ地域活動に慣れない健康福祉学科の1年生も囲碁を教えてもらったり調理を教えてもらいながら交流し成長しています。昔の子どもたちは地域の人たちに育てられたと言いますが、今はそのような交流もありません。この子ども食堂・地域食堂では、幅広い年齢層の方と関われるので私たち北翔大学の大学生たちは地域の皆さんに育てていただいています!
次回の「子ども食堂・地域食堂☆しんがんじ」は2月12日(水)です!お待ちしています。
 
SPECIAL THANKS!
12月11日の子ども食堂・地域食堂☆しんがんじには以下の方々から食材等の提供を通じてご協力いただきました。本当にありがとうございました!
 
ジュース:北海道コカ・コーラさま
野 菜 :八百屋KOUSEIさま
じゃがいも :眞願寺さま
お 米:そらぷちファーマーズさま
お菓子 :江別市Y様

1 2

3 4

5 6

7 8