重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

学生の活躍 新着情報

バドミントン部大会結果報告(JSPORTSカップ東日本メモリアルマッチ2020in青森)
2020.09.28学生の活躍
こんにちは!
北翔大学男子・女子バドミントン部顧問の竹内です。
「JSPORTSカップ 東日本メモリアルマッチ2020 in 青森」が9月19日(土)〜21日(月)に青森県青森市にて開催されていました。
大会に参加した本学女子バドミントン部の結果を以下の通りご報告させていただきます。
 
【女子団体】
 第5位(6チーム中)
※詳細結果や大会の様子は下記Twitter大会公式アカウントよりご覧ください。
https://twitter.com/memorialmatch?s=20
 
本大会はこれまでになかった高校や大学、実業団のカテゴリーを超えた団体戦でした。
新型コロナウイルスの感染対策として大会中のタイムテーブルや速報は会場内で掲示するのではなくSNSで発信、団体戦のオーダーをGoogleフォームで提出、握手の代わりにラケットタッチを推奨するなど新しい形式の大会でもありました。
女子の参加チームは、SJリーグに所属する北都銀行と77銀行、インカレ5連覇中の筑波大学、高校界トップの青森山田高校、仙台大学・東北福祉大学チームと国内トップレベルのチームばかりでした。
大会に参加できたことだけでなく、国内トップチームと試合ができたことは学生にとって非常に有意義な大会となりました。
今大会の開催に向けて企画・運営に尽力していただいた大会実行委員会の方々には心より感謝申し上げます。
 
北翔の名のごとく、北海道から全国、そして全国の頂点、さらには世界へとステップアップしていけるよう精進して参ります。
今後とも、北翔大学男子・女子バドミントン部への熱い声援よろしくお願いいたします!
 
 
【今後の主な大会スケジュール】
未定
 
 
生涯スポーツ学部
スポーツ教育学科
男子・女子バドミントン部
顧問  竹内雅明