重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

「大学へ行ってみよう!(北翔大学市民見学会)」で、赤平市のみなさんが来学されました
2015.07.17生涯スポーツ学部
平成27年7月11日(土)10:00~14:30、「大学へ行ってみよう!」と題した大学見学会が催され、赤平市民の方々が本学に来訪されました。

本見学会は、本学と連携協定を結んでいる赤平市の発案で、小中高生および運動教室に参加している高齢者のみなさんを対象に、普段なかなか入ることができない大学の中を見に行こうと企画されました。参加者は市民と職員の方を合わせ50名以上と、多くの方に大学を知って頂く機会となりました。

オープニングの後、小中学生のみなさんはスポルホールで障がい者スポーツの体験授業に取り組み、車いすリレーやパラリンピック種目などに挑戦しました。高齢者のみなさんは、スポルトレーニングルームで機器を使った運動を体験しました。その後、学食体験として西村学長開発のランチを楽しみ、午後からはキャンパスツアーに出て実習室や階段大教室、図書館、ジムナスホールやプールを見学しました。暑い1日となりましたが、みなさんから楽しそうな声や驚きの声がたくさん聞かれたように思います。

大学体験を通じて、本学にますます興味や親しみを持って頂けたら嬉しいことです。遠路お越し頂き、ありがとうございました!