重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

「居場所づくりしてみようかな」 ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2019.07.23健康福祉学科
 7月17日(水)は子ども食堂・地域食堂の日!いつもよりたっくさんの方が八丁目プラザのっぽに集まりみんなで楽しくおしゃべりしましたよ。
 今回学生スタッフとして参加した内の半数は初めましての4年生。一方、参加者の方々は常連の方が多く、“先輩(参加者さん)”と“後輩(学生)”のように住民の方にいろいろと教えてもらいながらスタッフとして働いていました。
 最近会えていなかった方が久しぶりに参加され、「居場所づくりやってみようかな」と嬉しいお言葉も!そして、小学2年生のOちゃんも久しぶりの参加!「宿題早く終わらせたら行けるよ」とお母さんに言われて頑張ったみたいです。さらにHさんも久々のご参加!はじめましての方や久しぶりの皆さんに会えて本当に嬉しかったです。
 食事風景の写真を撮り損ねてしまいましたが、ごはんが美味しくて「おかわり!」の声が多数。おいしいお米にスーパーボランティアさんの米とぎ技で一層おいしく炊けました!
 次回は9月18日(水)八丁目プラザのっぽにて15時30分からカフェタイム、17時30分から食事タイムです。8月はお休みです!またお待ちしていますね。
SPECIAL THANKS!
7月17日の子ども食堂・地域食堂は以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA新篠津 さま
野 菜 :八百屋KOUSEIさま
お 肉 :トンデンファームさま
シフォンケーキ:カフェ笑くぼさま
運営資金: 江別市Mさま
ジュース: 江別市Hさま