重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

いっぱい泣いてたくさん遊んで大学生のお兄さんが大好きになったお話 ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2019.09.19健康福祉学科
 毎月第3水曜日は野幌で子ども食堂・地域食堂を開催している健康福祉学科。いつも楽しいおしゃべりが聞こえる中、あら?大きな泣き声が聞こえました。前回初めて参加した男の子とお母さん。今日はお友達に会えなくて泣いてしまったようです。帰ろうかどうしようか泣きながら悩みに悩んで、意を決して参加!最初はグスンとしていましたが、大学2年生のSくんがずっと一緒にいてくれたのでそのあとは初めて会った方とも楽しく遊んでいましたよ。ぶんぶんゴマを回すのがとても上手で、すっかりヒーロー!ご飯もしっかり食べて、笑顔で手を振って帰っていきました。男の子も、大学生のSくんも、一緒に成長できた一日でした!
 いつも何が起きるかわからない地域での活動は本当に学びの連続です。つながりもどんどん広がっています。次回は10月9日(水)眞願寺、10月16日(水)八丁目プラザのっぽで、15時30分からカフェタイム、17時30分から食事タイムです。最近、売り切れてしまうことも多く・・ごめんなさい!次回もみんなでお待ちしています。
 
SPECIAL THANKS!
9月18日の子ども食堂・地域食堂は以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA新篠津 さま
野 菜 :八百屋KOUSEIさま
シフォンケーキ:カフェ笑くぼさま
椎 茸 :北愛館 さま
大 根 :M先生のご友人さま

写真1 写真2

写真3 写真4

写真5 写真6

写真7 写真8