重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

学生たちに会いに来てくれる地域のみなさん ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2020.01.20健康福祉学科
 「かつ兄~!遊びにきたよ!」
 そう幼児さんに元気よく声をかけられたのは健康福祉学科3年生のIくん。いつも折り紙や画用紙で工作を教えてくれるIくんは「かつ兄(にい)」と呼ばれ、子ども食堂・地域食堂に遊びに来る子どもたちに親しまれる存在になりました!
「Mくんに会いに来たのに・・・」と今回は参加していなかった健康福祉学科2年生のMくんに会えなくて泣いてしまった女の子も。
「お隣で一緒に食べてもいいですか?!」お一人で参加された女性に3年生のKくんが声をかけ、一緒にご飯を食べました。
 
 子ども食堂・地域食堂には毎回健康福祉学科1~4年生の学生が多く参加します。地域の方々と名前で呼び合い、「会いたい」と思う相手がいる場所。それこそが居場所になっていくのではないでしょうか。
 健康福祉学科の学生・教員そしてボランティアの地域の方々と一緒に、これからも子ども食堂・地域食堂でお待ちしています!
 次回は2月12日(水)眞願寺、2月19日(水)八丁目プラザのっぽでお待ちしています!

写真① 写真②

写真③ 写真④
 
SPECIAL THANKS!
1月15日の子ども食堂・地域食堂は以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA新篠津 さま
シフォンケーキ :菓子工房笑くぼ さま
お菓子:江別市 ShさまとSuさま(次回のっぽで使わせていただきます!)