重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

介護のしごと1Day(ワンデイ)チャレンジ!
2015.10.07健康福祉学科
このたび、健康福祉学科では高校生の皆さんに介護福祉士のしごとの魅力を伝えたいという思いから、北海道の助成を得て、介護のしごと体験の機会を企画しました。
 
「1Day」はまず北翔大学に来ていただきオリエンテーションからスタートします。大学の介護機器を見学した後、江別市の静苑ホーム(特別養護老人ホーム)に移動して昼食準備とレクリエーションに参加していただきます。
 
介護福祉士を目指して学ぶ大学生がサポート役として付き、北翔大学の卒業生ある職員(介護福祉士)と交流する時間もあります。高校生であればどなたでも参加していただけます。大学での学生生活から大学卒業後のことまで、色々と質問をして進路を考えるときの参考にしてもらえればと思います。
 
実施日:11月14日()・11月28日()・2016年1月30日(
時 間:いずれも9:30~16:00
 
申し込み・お問い合わせ:
総務部総務課(担当:千広)
Tel: 011-387-4158  Fax: 011-387-1542
E-mail: chihiro@hokusho-u.ac.jp
 
チラシ健康福祉学科のページにあるリンクからも見ることが出来ます。
プリントアウトもできますのでFaxでお申込みされる際はお使いください。