重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

スポーツイベントのボランティアを行いました(第4弾!!!!)
2015.10.09生涯スポーツ学部
平成27年10月4日(日)に真駒内セキスイハイムスタジアムをメイン会場に開催された「第40回札幌マラソン」(主催:札幌市、他4団体、さっぽろ健康スポーツ財団)で、生涯スポーツ学部の学生76名がボランティアスタッフとして活動しました。
札幌マラソンは、ハーフや10kmマラソンを中心に、14000名を超えるランナーが参加する大きな大会です。本学の学生や関係する人で、選手として顔を合わせた方も何人かありました。

学生達の担当は、中間地点とフィニッシュ地点の給水でした。ランナーにとって、うまく給水できるかどうかは大変重要です。どんどん走ってくるランナーに遅れ ないように給水の準備をしたり、走り終わったランナー全員に冷たいお水が渡せるよう素早く運んだり、みな動き続けました。寒さの中、水や氷をさわり続けて 手がかじかみ、身体に水を浴びて冷たい思いもしましたが、最後のランナーまで笑顔でお水をお渡しすることができました。

受講学生が総出となり、さらにゼミ活動として参加する学生も動員した大きなイベントが無事終了しました。地域支援実習では、これで夏秋のイベントが一段落です。冬には、また雪上活動など様々なイベントが待っていますので、しっかり準備して臨みましょう!
 
地域支援実習担当
小坂井、杉岡