重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

赤平市で「市民スマイルウォーキング」を開催しました
2015.10.14生涯スポーツ学部
平成27年10月12日(月・祝)、「市民スマイルウォーキング」を行いました。前日からの雨のため、外でのウォーキングは残念ながら見合わすこととなりましたが、屋内でニュースポーツとゲームのイベントを開催しました。予定変更にも関わらず、赤平市交流センターみらいに約40名の赤平市民のみなさんが集って下さいました。

折角のウォーキングイベントでしたので、始めに上田先生からのウォーキング指導とゲームをしながらのウォーキングプログラムが行われました。限られたスペースながら、遊びをまじえてたくさん歩き、身体を温めました。

続けて、身体と頭を使ったゲームやニュースポーツを行いました。ゲームは、スポーツ教育学科の野外教育研究会の学生達が中心となって考え、まめうつし,わりばしダーツ、重さ当て、記憶試し、的当てなど7種目を行いました。できそうでなかなかできないという、絶妙なゲームで大いに盛り上がりました。

最後は、お楽しみは抽選会!ゲームに取り組んで集めたナンバーカードと、抽選された番号を見合わせて、みなさん一喜一憂。当たったラッキーな方は、野菜詰め合わせセットやお楽しみ袋、お買い物券など獲得して帰られました。
身体を動かすだけでなく、大いに真剣になったり、笑ったり、ウォーキングとはまた違った身体の活性化につながったのではないでしょうか。

冬に負けないように、この後も身体作りをしていきましょう!